アサルト 土竜作戦 青ソロ
 いつかヤグルシュを作りたいと思い、ミシックウェポンクエストのアサルト日誌作成をチマチマとやっています。アサルトも一人で入れるようになりましたが、いくらPCが強くなろうがソロでは無理!!というものもけっこうあります;;。レベロス風穴の土竜作戦は破壊する必要のある岩が非常に硬い上に、一撃ごとに20というダメージ上限もあり、LV75時代は6人でスリップ魔法を駆使してクリアしたものです。このアサルト、現在ではいかがなものかと思いソロで試してきました。スリップ魔法のために黒で行こうかとも思いましたが、最近追加された青魔法のファウルウォーターが−29ダメ/3秒というナイスな性能らしいので、青/赤(バイオII目的)で行ってきました。食事はスキッドスシ、装備はこちら。一撃ごとのダメージ制限があるので、WSは攻撃回数の多いレクイエスカットを使用。一応もう1つフロスト効果のコールドウェーブをセットに入れておきました。岩は毒に耐性があるらしいのでディセバーメントの毒は効かないと思い入れませんでした。中に入って鯨波、バッテリーチャージをかけて1つ目の岩まで移動し殴り始めてみると、オートアタックで15〜20といいダメージが出るではありませんかw。スリップ魔法のファウルウォーター、コールドウェーブ、バイオIIも入れますが、コールドウェーブは詠唱時間が長いくせにすぐ効果が切れ、おまけに最詠唱待ちも長いときました^^;。途中でバイオIIを一度入れなおし、2分30秒ほどで岩1つ壊せてしまいましたよ早い早いw。ファウルウォーターは効果時間も3分と長く、かけ直しは必要ありませんでした。2つ目の岩からはコールドウェーブを使うのをやめ、途中のボムをインビジで避けつつ順調に岩を壊し、結果的に22分ほどでクリアできました^^。終わってみて思った事ですが、今となっては岩を壊すよりも移動の方が時間がかかる気がしました。特にこのアサルトはゴールが岩と逆方向になるため、最後の岩を壊してからゴールまでが長いw。サポ赤で微妙なスリップのバイオIIを入れるよりはサポシでとんずらを使えた方が早く終わったかもしれません。
ご意見ご感想等は

まで






inserted by FC2 system