ミーブル・バローズ ソロムグ原野
準特級プログラム5 Dreyruk 魔導剣士ソロ
 ソロムグ原野も準特級まできました。準特級のボスDreyrukはこれまた赤いワイバーンです。見た感じ上級のゴーレムのように火属性の敵に思えますが、風属性の魔法やTP技も使ってきます。2属性ならなんとかなるかと今回も魔導剣士で挑戦してきました。サポは白、食事はソールスシです。装備は青でアビセア外でもシャンデュシニュを撃てるようになったのでエスピル装備一式を交換し、魔導剣士も足がエスピルソックスになりました。コンビネーションのクリティカルヒット+10%以外は特に目立った点は無いのですが、IL117のせいか回避等が高いです。
[ 魔導剣士装備 ]
メインウェポンカクルジャンソード
サブウェポントザカブガント
矢弾ホーンドタスラム
ウァールマスク
ホウイゴルゲット
左耳ブランデシュピアス
右耳ブレードボンピアス
ルーニストコート
両手ブレムテグローブ
左手の指ビーラインリング
右手の指エポナリング
ディバートケープ
セトルベルト
両脚カブナフトラウザ
両足エスピルソックス
Dreyrukの特徴としては、火と風属性の精霊(古代やジャも)とスタン、サイレガ、スリプガなどの弱体魔法を使ってくるのと、脱衣効果のあるハリケーンブレス、ダメージをともなうドレッドシュリークといった感じのブレイズシュリークという技を使ってきます。ブレイズシュリークの使用頻度が高いらしく、ブレイズというからにはおそらく火ダメージであろうということで火耐性のためにルーンは水×3にし、風耐性はバエアロで。ルーンのダメージは水でレジありませんでした。実際戦ってみるとたしかにブレイズシュリークの使用頻度が高く、ダメージはスキンで吸収できるレベルでしたが、バパライズも念のためかけていたのですが麻痺は一度もレジストできなかったです。しかし深度が高くなかなか治らないということも無かったので特に問題にはなりませんでした。ハリケーンブレスは1度だけきましたが、これもダメージはたいしたことなく脱衣も1箇所な上に装備変更不可になるわけではないので、手動で装備しなおしでOKです(このときは足でした)。精霊魔法についてもそれほど脅威は無く、これもスキンがはがれたらはりなおしでOK。スキンがはがれた時に数度くらった通常攻撃はファランクスありで80〜150程のダメージでした。サイレガ、スリプガが3回ずつ来ましたが、内スリプガで1回寝た以外はレジストしてました。そのほか通常のワイバーンの使うウィンドウォール、デッドリードライブ等も使ってきましたがこれも脅威は無く13分程で倒せました。上級のゴーレムに比べると随分ぬるい感じです^^;。ここでミーブル初の戦利品クラバトジャケットが出ました!!しかし今となってはこれも実用的な装備では無いですね・・・。追加効果ブリンクの短剣ガステリオンならよかったのに・・・。ただこれでアスワングサッシュを交換できるようになったので金策になるかも?
ご意見ご感想等は

まで






inserted by FC2 system