ジョブマント集めの盲点
 実装されてずいぶんたちますが、レイヴで時々手に入るジョブマントはジョブごとの差はあるかもしれませんがなかなかの性能です。暇な時にスカームパーツでの金策やストーン連打でのエミネンス稼ぎついでに集めていたのですが、エクレアで既に持っているものは出ないことから手持ちのものが増えるごとに出にくくなり、後は学者のが欲しいだけなのに全くマントが出なくなりました;;。少し前に不要なマント3種類と任意のマントを交換してくれるNPCが追加されましたが、マントドロップの仕組みが マントのドロップ判定が出た!→持ってないものからランダムで選ばれる! ではなく、 何らかのマントの判定が出た!→既に持ってるものなら何も出なかったことに! であるため、手持ちのマントが多くなるにつれ欲しいものであろうが不要なものであろうがマント自体が出にくくなっていくため、結局のところ入手しにくさはあまり改善されていないな・・・と辟易していました。しかしながらつい最近になってジョブマントが同一アカウントに宅配可能ということを知りました^^;。それはつまり既に持っているマントを一時的に自分宛てに送ってポストに入れておけば、マントを何も持っていないのと同じ状態になりマントが出やすくなるということです。既に自分で持っている高価なレア付きアイテムが出るBFに行く時などによく使う手で別に目新しい発見というわけではないのですが、ジョブマントは各ジョブごとに用意されたマントということでなんとくAF扱いのような気がしていて宅配できるとは思っていませんでした^^;。さっそく手持ちのマントを全てポストに入れてマリアミ渓谷でレイヴ巡りをしたところ、2時間程でマントが3つ入手できましたw。もう出ないんじゃないかと思っていた学者のマントがいとも簡単に手に入りました^^;。
ご意見ご感想等は

まで






inserted by FC2 system